よく足払いでこかしてPボールを出して、[2K>2D>S横>(ボールヒット)>低ダJSJHS~]ってのをやるのだけど、一部キャラはボールヒットのタイミングがずれたりそもそも2Kがすかったりして上手くいかなかったりするのでメモる。起き攻めキャラなのに今まで考えてなかった
ダウン攻撃の種類によって「うつぶせ」と「仰向け」の2種類の状態に移行して、そこから起き上がるんだけど、起きる時間ってのが共通でなくて全キャラそれぞれFが設定されているんだとか。
んで、一部のキャラはこのFが標準よりかけ離れてるから覚えとこうね、という話。
ちなみに仰向けうつ伏せにする攻撃は他のキャラだと複数あったりするらしいけどメイの場合は
足払い、3K→うつ伏せ
それ以外(燕穿牙?とか)→仰向け
だけなので。燕穿牙?の後はただ素早く拍手設置なりするだけだから実質は足払いだけを注意すれば良いというお手軽さ。
ということで引用でソルと比較してうつ伏せ復帰が何F遅いかの一覧を
-1:スレイヤー、イノ
+0:ソル、カイ、アクセル、シン
+1:メイ、ザトー、ポチョムキン
+2:ミリア、ラムレザル
+3:チップ
+5:ヴェノム、レオ
+6:エルフェルト
+8:ファウスト
+9:ベッドマン
流石に5F以上もずれると足払い後のボール出す方のタイミングを若干遅らせないといけないので下の方に固まってるキャラを覚えてよう。
ただ遅いキャラには[足払い→Pボール→S横(透かし)OHK]という起き攻めルートが選択肢に入ってきて、ソルカイには出来たけどスレイヤーには出来なかったのでその辺りが猶予0Fだとすると+1以上からが実戦で狙えるキャラだと思う。
ちなみにイノには出来たのでデータ違いか?と思ったけど単純に軽量級だからダウンまでに数F多く掛かるっぽい。
とするとポチョも実質+0Fでメイは+2とかになるのかなぁ。
Xrdメイはキャラ限そんな無いなーと思ってたけど探せばあるもんだねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿